2012年5月1日火曜日

高知>医師のアドバイスで7kgの減量に成功、その内の6.5kgが脂肪>30代ダイエット外来体験談


ダイエット外来体験談 2ヶ月コース 30代

2ヶ月で-7.0kg(体脂肪率7.0%減)のダイエットに成功
女性>レジ係
ダイエット外来実践前

今まではこれを飲むだけで痩せる!!などの物をためしては効果が無く、 次々に出る商品に手を出していました。

ダイエット外来で成功した要因

痩せた要因は先生の指導を守ったからだと思います。完全に守れたわけでは ないけれど、それでも痩せる事が出来ました。

2ヶ月で7kg減、その内脂肪が6.5kgには本当びっくりです。


肥満と喫煙

ダイエット中の食事は最初の1~2週間が一番つらかったです。 でもそれを乗り切ると楽でした。 先生の「空腹感がないと胃が小さくならない」と言う言葉で、今胃が小さくなってると 思って頑張る事ができました。後は食事の内容も満足のいくものでした。

毎日、短時間の運動でこんなに効果があるとは思いませんでした。 食事同様つらいのは最初だけでした。とは言っても私はそれほど回数を多くしてませんが、 お腹のお肉が確実につまみづらくなってきてます。

2ヶ月で-5.1kg(体脂肪率2.3%減)のダイエットに成功
女性>看護師
ダイエット外来実践前


管理の重量損失プログラム

以前本格的にダイエットをしたんですが、マ○ク○ダイエットを選択し、 一時期6kgの減量に成功したものの徐々にリバウンドし、又、過去最高のWtになってしまいました。 しかも痩せる前より脂肪が増えた事がよく分かり、どうにもならない状況でした。

そんな時にダイエット外来の事を雑誌で知り、意を決して通う事にしました。 2ヶ月コースで-5.1kgの成果です。 目標は-8kgだったんですが、それでも5kgの減量は大きいです。

ダイエット外来で成功した要因

マ○ク○の時とは違って、筋肉を落とさない方法なので、体のラインなど自分でも違いが実感できました。


疼痛管理により、

筋トレはなかなか毎日できないんですが、やれば必ず体型に表れるので、これからも努力しようと思っています。又、食事方法は特に苦しくなかったんですが、間食を止めるのがとても大変でした。 日頃、何気に食べてたんだなあと改めて感じました。 1ヶ月間は必死に頑張りましたが、後の1ヶ月間は毎日食べてしまってました…。けれど80~100kcalまでを守っていきたいと 思っています。

今まで外来に通うことで気をひきしめて頑張ってこれましたが、終了したこれからがいよいよ本番だと思って、自分に厳しく リバウンドしない!!と決めて頑張っていきます。(目標-8kgを目指し…)

2ヶ月で-5.7kg(体脂肪率7.3%減)のダイエットに成功
女性>看護師
ダイエット外来で成功した要因


2ヶ月ダイエットに挑戦して約6kg近く痩せる事ができました。

ダイエットに挑戦するまでは、食欲に勝つ事ができず、食べたい物を食べたいだけ食べていたら半年で6kgも太ってしまい なかなかもとの体重に戻す事ができませんでした。

でもダイエットで通院するようになって少しずつでも体重が落ちて体が少しずつ細くなり、着れなくなっていた服が 前よりゆるく感じた時は幸せでした。

目標体重には少し手が届かなかったですが、もう少し頑張ってあと3~4kgは落としたいと思います。 スタッフのみなさんや先生本当にありがとうございました。

ダイエット外来体験談を読んだ方はダイエット外来Q&Aも読んでいます。



These are our most popular posts:

吉原 清児:著 『医師がすすめる「最高の名医」+治る病院』 糖尿病・肥満症 ...

減量手術.COMより、内科的には治療困難な患者さまや肥満に起因する合併症で苦しん でいる方が外科治療の存在を知り、治療の選択の幅が増えることを望んでいます。 ▼ 笠間医師(四谷メディカルキューブ 減量外科センター長)の手術実績 2012/04/24現在 ... read more

ダイエット指導はスリムな医師の方が上手?! : ニュース

Y氏は40代の男性医師だ。5年前に減量を決意した時点では168cm、体重が96kg、 ウエスト119cm。治療開始3ヵ月目に26kg減、1年後に ... 吉田医師の減量治療を受け て8ヵ月後、43kgの減量に成功し、60kgの体型を取り戻した。 「治療成功の秘訣は? read more

本邦初公開 名医のダイエット|カラダStyle for MEN|現代ビジネス

四谷メディカルキューブ 減量外科部長 笠間医師の個人ページ。 先生個人の活動等が 紹介されています。 ■CENES(Clinical Engineer Network for Endoscopic Surgery) : cenes.web.fc2.com/cenes-entrance.htm 四谷メディカルキューブ 臨床工学部 ... read more

リンク 関連クリニック・医師

2008年7月23日 ... 7月2週目から8月31日までに何kg減量できるか。とうとう100kgの大台に乗ってしまっ たため、ようやく始めるshape up (ダイエット カロリー 100kg) read more

0 件のコメント:

コメントを投稿